「義のために!」彦根へ

f:id:ichikonet:20110423212803j:image
雨の降る中、彦根へチャリティーイベント「義のために!」へ行ってきたのですが、結論から言うと入場制限の300人以内に入れず、入場できませんでした・・・!( TДT)
とりあえず写真と、ちょっとしたレポをUPしておきます。

f:id:ichikonet:20110423212804j:image

「義のために!」会場の入り口写真。
「MITSUNARI11」のポスターが街の色んなところに貼ってありました。

入場できない人でも握手会には参加できるとのことで、整理券をもらって、集合時間までは一旦解散。
集合時間になるまで、「MITSUNARI11」と「諏訪原寛幸の戦国展」へ行ってきました。
もともとはこの2つの展示を見に行きたかったので、今回のチャリティーイベントは「なかったこと」と考えることにしました(笑)


f:id:ichikonet:20110423204226j:image

無駄にかっこいい整理券(の裏面)


「戦国展」は諏訪原先生のイラストパネルの展示で、せんむそ・さんむそのグッズ販売もありました。
イラスト素晴らしかったです・・・!!見に来てよかった。
絵のサイズが大きかったので、細部まで凝視させていただきました(笑)
自分も厚塗りもっと上手くなりたいと思いました。


f:id:ichikonet:20110423210438j:image

「MITSUNARI11」会場内の無双パネル。
三成・左近・兼続のパネルはたけぽんさん・山田さん・高塚さんが(今日)サインされたようなので、これから行かれる方は要チェックです。(写真では全然わからないと思いますが)

イレブンを見た後、握手会のため会場にもう一度行きました。雨が降りまくってて肌寒くなってくる中、30分以上館内の階段や通路に長々並んで待っていました。
会場はまだイベント中で、場内の声が聞こえてはきましたが、何を言ってるかまではわかりませんでした。
時々会場からみつにゃんたちが通路の方に出てきて、その度皆ざわめいていましたが、私の位置からはほぼ見えず。
何しに来たんだろう(´-ω-`)という気分になってくる頃、ついに会場に入ることができました。

BGMは「勝機」(!)が流れる中、握手会です。
「私はどの面さげて握手したらええの?なんてしゃべったらええの?(;´Д`)」とかなり緊張しまくったあげく、「にこにこしながら「ありがとうございます〜♡(^▽^)」で行こう」と決めたものの、テンパって変な笑顔をしていなかったかすごく心配です(笑)
(^▽^)どころか(´◎▽◎`)って感じの顔になっていた気がします・・・。
山田さん→たけぽんさん→高塚さん→みつにゃん→にゃんぶ→さこにゃんの順だったのですが、なんかもう一瞬の出来事のように思えました。
テンパるあまり、高塚さんの時にまだ何も言われていないのに先に「ありがとうございますぅ〜!」と言ってしまったのがなんとなく恥ずかしかったです(笑)
そして私がちょっと進みかけているにも関わらず、高塚さんが手を握ったままだったのが衝撃的でした(笑)いや、うれしかったですけど・・・!惚れてまうやろー!(*`ω´)

みつにゃんたちは相変わらず可愛いかったです〜!!ヽ(≧∀≦) ノ
さこにゃんにハイタッチ(ロータッチ?)してもらいました!ノリがいい!
皆さん丁寧に応対してくださって、嬉しかったです(*´ω`*)
イベントには参加できなかったけど、いい思い出になりました。

帰りに募金をして、おみやげの大一大万大吉ステッカーをもらって帰りました。雨の中お疲れさまでした・・・!
そもそもチャリティーのためのイベントなので、たくさん募金が集まって、役に立てればいいなと思います。

f:id:ichikonet:20110423204851j:image

さいごに、彦根城辺りから見た佐和山です。