大阪城写真


さる7月1日、舞台「飛び加藤」に河田長親(と加藤段蔵)が出ると聞いて見に行ったわたくしです。
劇場が大阪城に近かったので、ついでに少し散策してきました。
続きからちょっとだけ写真です。



大阪はこの日は雨でした。薄暗いです。

大阪城1・・・だと・・・。


城の近くにあった蔵っぽい建物。ねこが雨宿りしております。


大阪城は広いです。城の周りをマラソンしている人がちらほらいました。
雨なのに傘もささず熱血に走っておられました。


なぜか直江のガチャガチャが・・・。



飛び加藤ですが、河田長親が重要な役で登場していたのでもう、感無量なわけです。
主人公の女の子に惚れられる役ということで、ヤッフ-イなわけです。
ついでに謙信もちょっと登場したのでラッキーなわけです。
3月の長岡での河田家文書展といい、今年は河田元年なのでしょうか。
私も河田さんや上杉家の良さを広めるため頑張りたい。